
スポンサー広告
-- /-- --

信じる、信じないは自由なんです!

なんくるないさー
05 /24 2007
こんにちわ♪

今日もいい天気です。

でも、仕事はさっぱり暇(^^;;けっこう仕事が無いってしんどいね。

仕事がめっちゃ忙しい時は、しんどいな~とか、まいったな~とかブツブツ言うし、なきゃないで、どうしようと?悩んでしますし僕って勝手なもんです。

こう言うときは、ブログでも書いて時間つぶしだぁ~、コソコソと!

みんなは、どう思う!

突然ですが、この間ある人の悩みを聞きいたんです。ここでは話せないけど!
自分の思うように行かないと悩んでいるようでした。

なんて言っていいのやら、返事に困ってしまいましたね!

というのも、僕から見て彼女の願いが叶っても、なんか色々大変そうでうだし、かといってこのままでは、彼女はづ~っと悩み続けるでしょう。。

ん・・・これは、簡単なこと言えないなな~と、話を別の話題に変えようと思ったら、つまっていた気持ちを言った彼女は、楽になったのか?も~ぉ止まらないのです。

ただただ、僕はうなづくばかりでしたね。はぁ~正直しんどかった。。。

ず~と話を半分ぐらいしか聞いてなくて、何か言ってあげなければとそればっかり考えていたら、思いついたのです。

(彼女)

・・・・・・どうしたらいいと思う??

(私)

ん~とね。絶対に自分はこうなりたいという事だけ思い続ければ、きっとそうなるよ!絶対にね!


(彼女)

・・・・・・・

根拠のない返答でしたが、そのあと彼女は何も言いませんでしたね。

この返事をどう思うか、思わないかは人の自由ですよね。僕は思いは通じると思っています。夢も叶うと信じています。

という事は、今しんどいな~とか、この先色々不安だな~とか、その他人間関係などの悩みなど、他にも色々悩みなどあると思いますが、今このネガティブな悩みばかり考えていると、それがその人が望んでいるものだと勘違いして、ず~と悩みを与え続けるのではないかな~ぁ

もし、それがそうだったら!

毎日、ポジティブな考えを持って行くと良いんじゃない!

そうすれば、いつかその夢は叶うと思うな~ぁ

そうです、そうですよ~!

では、今日も一日なんくるないさー♪

コメント

非公開コメント

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

