
スポンサー広告
-- /-- --

ちょっとした、ひとときがいいんですよ~♪

なんくるないさー
05 /15 2007
おはようさんです。

少なからず、このブログを見てくれいている方がいるようなので、今日もいっちょ楽しいんで見ようと思います。

昨日は、一杯ひっかけて帰り、風呂を沸かしたのを忘れ、シャワーに入り誰も入らないバスタブ一杯のお水を溜めたのを妻に怒られたテツでした!(^^;;

最近行っていないな~♪品川駅3、4番ホームのスタンディングバー♪

品川駅のはてな?
東京都港区港南2丁目にある東海道本線、横須賀線、京浜東北線、山手線、東海道新幹線、京急本線の駅。線路名称上では山手線の始発駅で、日本初の鉄道の始発駅((日本の鉄道は明治5年5月7日に品川-横浜間が仮開業したのが始まり。))。京浜急行は隣の泉岳寺が始発となる。京急おなじみの洗車ブラシは1番線に完備。
「品川駅」なのに「品川区」にないのは、トリビアの泉でもおなじみ。
東海道線の臨時列車用ホームを2面4線抱え、臨時大垣夜行の始発駅として春・夏・冬のシーズンには長蛇の列ができることでも有名だったが、この臨時大垣夜行が2003年の夏から全車指定の「ムーンライトながら91号」になったことで,この光景も見られなくなった。
なお、現在の地上の「東西連絡通路」ができる前は、地下に非常に狭い東西連絡通路があり、港南口に仕事場がある人などは、通退勤時など、「[[強制収容所]]の囚人」的な、閉塞的な場所での、「非常にノロノロした行進」を余儀なくされていた。
また、そのころは終電車で間違えて港南口から出ると、連絡通路も閉められ、反対側の高の輪口に行くためには、すごい遠回りをよぎなくされる状態であった。2003年10月1日からは東海道新幹線も停車するようになり、ますます便利になった。新幹線品川駅開業時にはTOKIOを起用したCMなどで大々的に宣伝も行った。

はてなダイアリー >品川駅から引用
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%CA%C0%EE%B1%D8?kid=91657&mode=edit

そうなんだよね。。品川駅の周辺って、最近開けてきましたね。この間、駅の周辺をぐる~っと周って見たら、さま変わりでしたね。

品川駅3、4番ホームのスタンディングバー、そろそろ暖かくなってきたから、解禁かな?
いつもそこで、今日1日のことを思い出したり、駅のホームから見える高層ビル郡を見ながら、ビール片手に、これからの夢を想像しながら思いにふける時間って、これがいいんです!ちょっとした時間だけど、こんなひと時も必要かな~って思います。

今日は天気もいいし、久しぶりにスタンディングバー♪行って見ようかな。。

では、今日も一日なんくるないさー♪

コメント

非公開コメント

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

