スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症は辛いですよね。

なんくるないさー
03 /12 2007
今日も飛んでますね花粉!花粉症の方には厳しい毎日が続いています。

お笑いでは「おうべいか?」なんてツッコミもありますが、食べ物の欧米化により、高たんぱく、高脂肪の食事も増えたこともあり花粉症の原因のひとつと言われていますね。

少しでも症状をやわらげたいのであれば、和食中心にいろいろな種類の食材をバランスよく食べることを心掛けるようにしましょうね。

最近は青魚の脂肪に多く含まれているDHAやEPAにアレルギー反応を抑制する効果があるとも言われています。

過剰にとったリノール酸系の油とのバランスを整え、免疫のはたらきを正常に戻す。また鼻のツライ症状をひきおこすロイコトリエンを抑制する。肉や卵は控え目に、たんぱく質は青魚や大豆などから摂るようした方が良いそうですよ。

花粉症の症状をできるだけ軽くするためには、免疫力を高めるビタミン・ミネラル類や、ポリフェノールを多く含む野菜などをしっかり食べると効果的です。なかでもポリフェノールは、ヒスタミンなどの化学物質の発生を抑制し、活性酸素を除去してくれる強い味方ですよ。

そうゆうテツは、バランスのいい食生活ができないので、お手軽サプリメントで栄養補助してもらい元気いっぱいです。

昨日とは、ガラッと変わって今日はいい天気です。楽しく行ってみよう~♪


楽天の花粉症対策に!


では、今日も一日なんくるないさー♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。