
スポンサー広告
-- /-- --

なんくるないさー!鉛筆野球で、熱い熱闘甲子園!

プロフィール体験談
03 /21 2009
ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)

今日もいい天気ですね。こんな時は、外に出ていい空気を吸ってリフレッシュがいいですよね。今日から81回目の春のセンバツ高校野球が始まりましたね。白球を追いかける。清清しい、若者たちのプレイに感動と元気をもらいましょう。。


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今日は、テツたちの熱い!鉛筆野球の熱闘甲子園遊びを、紹介しましょう。

テツは、小学校から野球小僧です。当時は、スポーツといえば野球と、バレーぐらいしか学校には無かったですね。ほとんどが、少年野球を経験していたと思います。

中学になり、スポーツの部活の種類も増えて、色々なスポーツに散るようになり、残ったのが野球小僧達でした。(ほんと野球しかできないメンツでしたね。

中学の3年間は、毎日の野球漬けはもちろんでしたが、テツたち野球小僧は、授業の休み時間も、熱い熱闘甲子園で燃えて遊んでいました。

どうやって遊ぶかって。まず数人の仲間で、当時全国の常連高の北から南までに高校をピックアップするのです。そして、トーナメント表を作ります。




to-namento.GIF


次に、その出場高を、みんなで好きな高校を複数選ぶのです。当然!地元沖縄の高校はいつも人気でしたから、じゃんけんでしたね。



jyanken.GIF


そしたら、試合日程を決めて。いざ、全国1番を目指して、熱い熱戦が始まるのです。

試合に準備するのは、トーナメント表そして、スコアー表、鉛筆です。



enpitubaseball.GIF


この鉛筆が勝敗の行方を左右するのです。^^

鉛筆をどうするかって?こうします。まず鉛筆の先と反対の方!おケツの方ね。。そこの六角形の面の部分をカッターで、5cm程削って、生木の部分を出すのです。そして、その六個の面の所に・・・

1.アウト
2.一塁打
3.二塁打
4.アウト
5.三塁打
6.ホームラン

順番は、ランダムに決まって無かったと思いますが、マジックで書くのです。



enpitu.GIF


これで、準備完了です。この鉛筆を打撃の時に、転がして得点を競うのです。これがなかなかの盛り上がりで、勝ち進んで行くと。ワクワクしながら。楽しんだもんです。

攻撃の時には、チャーチャラチャチャ!チャーチャラチャチャ!チャーチャラチャチャチャーとか唄って、かっ飛ばせー○○○とか言って鉛筆転がすヤツも(笑)

試合に、勝つと校歌まで、熱唱したヤツもいましたね。(笑)

まさに、効果音付き、リアル熱闘甲子園ゲームでしたね。。楽しかったね・・

当時は、何でも自分で手作りして遊んだもんですけどね。今の子供達は時代が違い過ぎますね。


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


友人の、マーボーは、群馬県代表の桐生高校が好きでして、ピッチャー○暮投手のファンでした(自分も左利きだから)

ヒッチー(しょっちゅう)、相手の攻撃(鉛筆コロコロ)の時に、『○暮投手ピンチに立たされました。この回をどう切り抜けるでしょうか?』とか、自分打撃(鉛筆コロコロ)の時には、『桐生高校チャンスです。追加点なるでしょうか?、(鉛筆転がして)打ったー。。大きい大きい・・・』とか、興奮して解説もやってました。、うるさかったです。(笑)


では、今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪>

コメント

非公開コメント

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

