
スポンサー広告
-- /-- --

なんくるないさー!父ちゃんの墓参り行って来たよ。

なんくるないさー
10 /23 2009
ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

急に思いついた。。今日じゃなきゃ駄目なんだと、心に引っかかっている事を!
オヤジに会いに行かなければと。。。。会いに行ってきました。『津堅島』にね。



今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



こう思い込んだら聞く耳持たない、これが私の良い所でもあり、悪い所でもあります。沖縄に帰ってから、オヤジの墓に手を合わせに行っていない事を急に思い出し、速攻行く事に決めて!出発しました。

実家から、30分~40分ぐらい車(RV)車を走らせたでしょうか・・平敷屋漁港に到着です。ここからこのフェリーに乗って行ってきまーす。ダッシュ(走り出すさま)


091011 フェリーくがに NO3.jpg


写真の提供ありがとう!○と○さん。


では!しゅっぱーつグッド(上向き矢印)


DVC00334.JPG


30分のんびり船にゆられ、しばし景色を堪能してました。快晴ではなかったけど風にあたり気持ち良かったです。ふーぅ気持ちいい~グッド(上向き矢印)
偶然にもたまたま乗り合わせていた、親戚のニニーがいて久しぶりーなんて世間話しなどしながらの船中でした。

到着です。港に降りてお墓まで歩いて行きます。バス、タクシーなどはありません。
途中一面のニンジン畑です。収穫はまだまだのようです。


DVC00333.JPG


お墓に着き、墓掃除にお供え物もして供養をすませて、親戚のニニーがホートガーの下にいるからと言うのでちょいと寄ってみました。


DVC00325.JPG


おーい!すすむニニー。。。いましたいました。


DVC00332.JPG


DVC00331.JPG DVC00330.JPG DVC00329.JPG DVC00328.JPG DVC00327.JPG DVC00326.JPG 


おーう釣れてる、釣れてる。。『サヨリ』が4匹も釣れてました。快晴の天気ではなかったけど、気持ちいいですね。やっぱ海は綺麗でした。
しばし、本島を見ながら釣りのお付合い。。

そろそろ帰りの時間かなと、港のへ向かい待合室で、ちょいと仮眠眠い(睡眠)


DVC00324.JPG 


帰りの時間がきました。帰りは高速船です。(150円プラス)港を離れて、又来るねーとうちゃん♪

DVC00323.JPG


20分ほどで平敷屋漁港に着きました。。さすが速いです。

長い間、墓参りできなかったけど、親父に会いに行けてよかったです。ぴかぴか(新しい)


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


ひとりで墓参りなんて、初めてでした。色々と解らないことばかりでしたが、○と○さんに助けてもらいました。送り向かいまでしてくれて、ありがとう!○と○さん。。。感謝です。ぴかぴか(新しい)

今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

コメント

非公開コメント

No title

http://blog.seesaa.jp/images_e/198.gif" alt="ほっとした顔" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/198.gif" alt="ほっとした顔" width="15" height="15" border="0" />
いいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/198.gif" alt="ほっとした顔" width="15" height="15" border="0" />
いいなhttp://blog.seesaa.jp/images_e/198.gif" alt="ほっとした顔" width="15" height="15" border="0" />
てっちゃんhttp://blog.seesaa.jp/images_e/198.gif" alt="ほっとした顔" width="15" height="15" border="0" />お父さんすっごく喜んだはずね


思ったら行動!男らしいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/207.gif" alt="うれしい顔" width="15" height="15" border="0" />

No title

お墓参りに行くと何とな~く心が落ち着くんだよね・・・

お父様も喜ばれたと思うよ。

テツ兄・・・よかったね~(。´ー`)

No title

-------------- ゆんさん、コメありがとう ------------------

ゆんさん、いつも訪問ありがとう。。

私も、親父が喜んでくれたと思っています。

そうなんだよねー。思い立ったら止められない性格なんですよ。

いい時もあれば、悪いときもあります。

だからいい時は、これで良しですが、悪いときは『またやっちまったなー』と反省しきりですね。

ま!こんな感じで、いつものようにやって行こうって思ってます。

また、遊びに来てくださいね。よろしくです。

No title

-------------- 浜ちゃん、コメありがとう ------------------

こんばんわ、浜ちゃん!いつもご訪問ありがとう。。。

応援もありがとう。。^^

そうなんです。気持ちもやっと沖縄に帰ってきたなーって感じになりました。

親父は、喜んでくれたらな幸いです。

また、時間がある時には、行きたいと思っています。

No title

お久しぶりです。少し前にseesaaにブログを移しました。
お墓参り・・・私、滅多に行かないから・・・ダメだね(泣)
お父様、きっと喜んでいらっしゃいますよ。

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

