
スポンサー広告
-- /-- --

なんくるないさー!ローソンでウチナーンチュー♪

なんくるないさー
07 /13 2009
ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁわーい(嬉しい顔)
ハーッシェ、今日は晴れアチサタッサイー(暑かったね)
東京も、もう少しで梅雨明けじゃないでしょうか?


その前に!今日もポチッと応援よろしくです。→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです

今日の東京はめちゃくちゃ暑かったですね。ふらふら
先ほど、仕事から帰って来て、最寄駅から徒歩20分ほど、健康の為にとチャリを止めて、歩いているんですが・・・

帰ってきたら、汗ダクです。あせあせ(飛び散る汗)

先が思いやられますよ。

自宅の窓を開けて、風を通し!少し落着いたところで、ブログ更新してます。

ちょいと心に決めてる事があります。今年の晴れ夏はどこまでクーラーかけずに過ごせるか?挑戦中であります。

今の所、問題は無く過ごせていますよ。^^

風通しが良いせいか、夜は、心地よい風が抜けていい感じです。

話し変わって!先っきね、仕事帰りに近くのローソンに寄ったんです。煙草を買いにね。

サラッと入って行き、店員さんに、ラー○ウルト○めんそーれー(メンソール)頂戴と言って、しばし定員さんの煙草を探すの待って。。

小銭を300円、支払いケースの入れていたら・・・

どうも定員さんが、まだ不慣れであった。ちょい緊張しながら、これでよろしいでしょか?と動きも、まだぎこちなさそうな感じでした。

清算している、定員さんの名札をみると。研修生と書いてあり、その下に名前を見たとたん。アイエナーと。。がく〜(落胆した顔)

『キナ』って書いてあったんです。もう確信ですね。

どうしたもんでしょう。こんなところで、沖縄出身の人と会うんでしょうか・・・

思わず。ウチナーチューねー(沖縄の人)と言ったら。わーい(嬉しい顔)

はずかしそうに、『はい!』の声も聞こえないぐらいでしたが、照れ笑をしてました。

何だか同郷の人と会った事に嬉しかったか。。。ぴかぴか(新しい)

ちょっと待ってて。。と言い残して。置くの陳列棚まで行き、ほんとは、大型スーパーで買うつもりだった。卵を取り出して、これもちょうだいと。。。

そして、オレも沖縄ですよ。^^

と言って、『頑張ってねexclamation』っとひとこと声をかけてあげました。

何だか、よく解らないけど、ちょい嬉しい気分になりましたね。

がんばってね、キナ君 ちょいちょい応援しに行きますから・・・

ところで、卵買ったけど。どうするのか?まだ考えていません。。

DVC00261.JPG

カキピーは、夜のお供ですのでいいけど卵どうしよう。。。
目玉焼き6個に、ご飯で行っちゃいましょうか。。。。



よかったら、ランキングにポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



今日も一日、なんくるないさーで行きましょうね。

さぁー風呂でも入って一杯やるべ!

コメント

非公開コメント

No title

いいお話~~http://blog.seesaa.jp/images_e/198.gif" alt="ほっとした顔" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/198.gif" alt="ほっとした顔" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif" alt="わーい(嬉しい顔)" width="15" height="15" border="0" />

No title

-------------- ゆゆさん、コメありがとう ------------------

お久しぶりです。ゆゆさん!

遊びに来てくれてありがとう。。。

同郷の方でしたので。。。ついつい話しかけて見ました。^^

何かガンバって応援したくなりました。

ゆゆさん、また遊びに来て下さいね。

No title

テツさんこんばんは!
最近気づいたのですが
うちに来る佐川急便のお兄さん
沖縄の方みたいです。
何故今まで気がつかなかったのか・・・。
今度来たらゆっくり話でもしたいと思っています。
さんぴん茶用意して待っていようかしら。
卵はどうしましたか??

No title

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

