
スポンサー広告
-- /-- --

なんくるないさー、運動会のがんばったね!(午後編)

なんくるないさー
06 /12 2009
ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)

今日は、先ほど午前中編を書いたんですが、調子がいいので、続けて午後編で完結したいと思う。だけど、今日は暑いね。あせあせ(飛び散る汗)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


午後は、一旦自宅に帰り遅れて参加でした。
まずは、5・6年生による組体操とやらでした。何かまたイヤな予感がするね。みーちゃん大きいから、いつもの通り力技が頼りになる。わーい(嬉しい顔)

おう、出来たぞ倒立!ちょっと奥の方で見にくいですが、バッチリ倒立出来てました。


DVC00215.JPG


というのも、運動会近くになり倒立がうまく出来ないと弱気になっていて、自宅でもう特訓をしました。私が支える役で。。。

おりゃー怖がらずにおもいっきり、足を蹴り上げろと言いながら特訓!自身が付いたせいか、本番も一発でオッケー!練習したかいがあったね、よかった。。。手(チョキ)

そして、大技の披露です。

DVC00214.JPG

やっぱり、下で支えておりました。(笑)

そして、練習で一回も成功しなかった。超大技!全員でのピラミッドです。
携帯カメラを片手に正面へ移動、どこに行ったアイツは?

映りが悪いですが、いましたもうここまできたらどこにいるか直ぐに解りまーす。

縁の下の力持ち。。がんばれー

DVC00211.JPG

一番下の左端し・・・

おおおおおおおおおおおぅぅぅ!こらえろ。潰れるな!支えろー!ファイトーォ
みーちゃんのメッチャガンバッテましたが、3回挑戦しましたが、3回とも成功しませんでした。でもみーちゃん!よう頑張った。。

アイツ、運動会は他の人より2倍疲れるな。。ワッハッハーわーい(嬉しい顔)

さあー運動会の目玉、4.5.6年生の選抜リレーです。もう観客席先頭の陣どって応援の準備バッチリです。手(チョキ)

まずは、女子から。みーちゃん頼むぞ!

位置についてよーーーーーいドーン!

みーちゃん、6年生の2番目!4・5年生とバトンが渡りただ今、3位!そしてみーちゃんへバトンが渡りました。


イケーェー!みなみー、追い越せ、追い抜けーーぇ

DVC00210.JPG

無事転ばなくて、よかったです。。ホッと一安心、普段競争心の無い、みなみの頑張っている一面が見れてよかったです。

よう頑張った。

結果は、3位でした。


さぁー続いてチビの番です。がんばれよー!アイツの顔つきが変わっていました。というのも、リレーで1等賞になったら、内緒でゲームのカードを買ってあげると密かに賭けていました。もうあいつの頭の中は、脳内メーカーで見てみると、絶対にカードだらけです。

4年生3番目にチビは走ります。

では、男子のスタートです。位置についてよーーーーーいドーン!

順調に第一コーナーをクリアー、白組いい調子です。そして第二コーナーに差し掛かった時でした。魔の第二コーナーで白組が、コケテしまい、おまけにバトンを投げてしまいました。

ありゃーやっちまった。(テツ)
オレのカードーが・・・・・・・(チビ)

起き上がり、ケツから追っかける始末で、第二走者にバトンを渡し、トップからかなりの差がついてしまいました。

それでも、白組ガンバレーと応援!さーぁ続いてチビの番です。

イケーェー!たいせいー、追い越せ、追い抜けーーぇ、諦めるなー


DVC00209.JPG

無理言うんじゃないよ。パパ あたしゃボルトじゃないんだよ(チビ)

結果、ビリケツから脱出できずに、4位でした。残念だったけど、諦めずによう走りましたよ。たいせい君、頑張ったね。

レース後のたいせいの顔、ご覧下さい。

DVC00208.JPG

ああああああぁぁぁオレのカードが・・・・・・って顔してるでしょ(笑)


選抜レースには、白組は敗退しましたが、前半戦の大量リードにより、今年も白組が勝ちました。3連覇達成です。


お二人とも、良くがんばりました。
特にみーちゃんは、最後の運動会だったので、一生懸命でしたね。きっと良い思いでになったと思います。

テツも楽しい一日になりました。



ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


この調子で行くと、みなみは、ほんと2mの大女になりますね。まだ伸びているそうです。中学になっても、また縁の下の力持ち運動会かね(笑)

そこを、いかした何かスポーツにでも目覚めてくれれば良いけど・・・
何て親の都合通りにはいかないですよね。

たいせい君も頑張りましたので、1等賞にならなかったが、カード代を渡すと。なんかニヤニヤしてました。

今日も一日なんくるないさーで、ガンバッテ行きましょう。

コメント

非公開コメント

No title

みーちゃんも大生くんも頑張りましたね♪

どこも同じね~^^
家の次男くんもパパさんとリレーと、徒競走、どちらも1位ならご褒美もらう約束していました。
彼は見事にどちらも1位でした^^

何をご褒美にもらうのかママは知りませんが・・・(笑)


親の都合通りにはいかないよね♪
本人の意志があるのだから・・・。
親は見守ってあげるのが役目なんだよね。
みーちゃん、大生くんの成長楽しみですね。

No title

-------------- にこさん、コメありがとう ------------------

いつも、コメントありがとう!にこさん

どちらも、同じような事としているようですね。
結果どうあれ、ご褒美があると、いつも以上の力が
でるみたいですね。^^

そうですね。
これから、どういう道を行くのか?楽しみです。

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

