
スポンサー広告
-- /-- --

人生の旅立ち、新たな自分探しから行こうと

なんくるないさー
05 /20 2009
随分サボりすぎちゃいましたね。久しぶりに更新しようっと。


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです



人は、生まれ変わりたいと言う、願望があると思う。。

正直、テツの心の中にも少なからずあります。

あなたは、どうです。。。

でも?どうなんだろう・・・と思う?

生まれ変わりたいと思った自分に・・そして、今を満足して無いと思った瞬間に・・

もの申したい。。

果たして、人が変わったから、ほんとうに幸せになるのでしょうか?

良く聞く話ですね。。
『私はある方と会って、人間が変わりました』とか、『私は、ある事がきっかけで、人が変わりました』とか言う人いますね。

ほんとうでしょうか?

テツは、その度に、こうゆう表現する人や、自分自身にも疑問に思う。

私自身も、今まで色んな方と出会い、見てきましたが、実際に『生まれ変わった』と思える人は、まだいません。

でも、現実には、ある人との出会いがきっかけで、人生がを大きく変わり、今は幸せだという人は、沢山いる事でしょう。

そんな人たちは、こう言うそうです。

---------------------------

決して『生まれ変わったり』『自分の人格や性格が変わった』
訳では無いんです。

要は、自分の新たな側面や、可能性に気が付いただけなんです。

そう!自分の元々持っていたものに、気づき見つけだし、本来の自分に回帰しただけなのです。

それで、その後の人生が変化したので、あたかも「その人が生まれ変わった」ように見えるようですが・・

いいですか。

人は絶対に別の人間にはなれません。生まれ変わることもできません。

本来の自分に回帰することしかできないんです。

自分本来の姿に回帰することによってしか幸せな人生は送れないんです。

それなのに「生まれ変わろう」として、「本来の自分」を
見失ってしまう可能性があるんですよ。

---------------------------

テツ、もしかして間違った解釈で、どんどん「本来の自分らしさ」というものを見失っていたのかもしれないと思ったね。

どうしたら、自分を変える事ができるのか?では無くて、自分自身がどうしたいのか、どうありたいのかをを考えて行こうと思った。今日の一日でありました。


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


もう一度、

自分は何が好きなのか、
何が嫌いなのか
何をしたいのか
何をしたくないのか
どうなりたいのか

をじっくり考える事にしようっと。。。

今日も一日なんくるないさーで、ガンバッテ行きましょう。

コメント

非公開コメント

No title

てっちゃんお久しぶりの更新ですね。

本来の自分とは何か・・・そこから考えないといけませんね。
でも、時々自分とはどんな人間なのかわからなくなることがあります。
自分らしさって何だろう・・・とね。
これはきっと生きていく限り、ずっと考えていかなくてはいけないことなのかなと思います。

果たして自分のことをどれくらい、自分はわかっているんでしょうね・・・

No title

今日の話は色々と考えてしまいました。
長い人生いろんな壁にぶつかり、そこを乗り越えれば今より幸せになれるかもしれない、または今と変わらず、そのままかもしれない。そして、その壁を乗り越えずにそこから新たにスタートをして幸せになれるかもしれない。
自分の意思で決めた人生は誰もが幸せを望むでしょう。

No title

テツ兄~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

小難しいことを考えてるんじゃないよ~(笑)


何が好きか?       食べること!
何が嫌いなのか?     我慢すること!
何をしたいのか?     痩せたい~! 
何をしたくないのか?   運動!
どうなりたいのか?    キレイになりた~い!


Σ( ̄ロ ̄lll)む、矛盾だらけだな・・・(滝汗)


とにかく、健康第一だからね!
心も体も!!

ガマの油が売れたら、帰ってこいよぉ~(。-∀-) ニヒ♪

No title

ご無沙汰ですね!
まだ旅の途中って感じでしょうか?
私は欲深いので、いつも「今よりもっと!!」って思ってしまいます。
そのせいで、周りに迷惑を掛けてしまった事も多々あり・・・。

「生まれ変わりたい」とは思った事はありませんが
「あの頃に戻れたら・・・」とは何度も思います。
それは後悔ではなく、無知だった自分がそこには居たので、
今だったらもしかしたらもっと
違う方法を考えていたかもなっていう
前向きな意味でです。

その時の選択はその時一生懸命だったはず。
でも間違えに気付いた時はやり直せばいいと
私は思っています。
そんな繰り返しですけどね。。。

No title

テッちゃん・・・

なんくるないさぁ~(≡^∇^≡)




どんな道を選択しようと
どんな状況に立ち向かおうと
自分自身が出来てないと「やじろべえ」のように
また左右に~前後に振り子をふってしまいますよ!!!


大丈夫!


テッちゃんなら 出来る!

テッちゃんだから 出来る!!


みんなと同じ1日 24時間を生きてるんだよ^^


だから・・・大丈夫!


頑張って!とは言いません

『顔晴れ』だからね(≡^∇^≡)



ちゃんと「道」は繋がってるから♪

遠回りするかしないかの違いだけ・・・

近道してもいいことないさぁ~^^;



テッちゃんのペースで!

テッちゃんの歩幅で!

歩けばいいんだよ(≡^∇^≡)

No title

-------------- にこさん、コメありがとう ------------------

いつもコメントありがとう!にこさん

そうですね。自分とは何かから考える方がいいかもしれませんね。
漠然とですが・・
テツも、いや皆さんも、必要とされた存在だから今があると思います。

その存在感をがあるから、今までもここまでこれたと思います。

しかし、必要とされたいから、自分の正直な気持も抑えながら行く事が
ほんとにいいことなのでしょうか?と疑問に思える・・

たしかに、自分らしさを見つけるのは難しいですね。
でも、意識しなければ、何か今までに無い自分らしさを見つける事が
出来るんじゃないかな?と思う。

まずは、自分が好きな事から考えて、もう一度自分を見つめ直して、
行こうと思いますよ。

最後は、なんくるないさー♪ですけどね^^

No title

-------------- ^^さん コメありがとう ------------------

何時も、ご訪問ありがとう。。

たまには、自分の気持を書くのいいかな?と思い書いて見ました。
自分のブログなのに、自分の気持を出すのって難しいね。これも
ひとつ、前向きに歩く事ですかね。照れますね^^

私事なのに、^^さん考えてくれてコメントも下さって、
ありがとうございます。

そうですね。人生色んな壁がありますね。これがベストでは、
無いと思いますが、立ち止まれないので・・
自分なりに考えて、行こうと思った道を行きます。
(ま!今までもそうでしたので・・)

いつかこの事が、これで良かったと思うようになる事を願って、
この先進んで行こうと思います。

これからも、人生+楽しく=幸せを望んで・・!
お互いガンバッテ行きましょう。。

^^さん、コメントありがとう!

No title

-------------- 松本浜子さん コメありがとう ------------------

毎度、お世話になってますね。浜ちゃん!

ほんとね。難しく考え過ぎかもしれませんね。
何時もテツは、いい加減ですから。。たまには、真面目に考え
事でもしようかと。。

たまにですけど、こうゆう時間も必要でいいですね。^^

浜ちゃん、矛盾だらけかもしれないけど。。しっかり自分の
やりたい気持持っていますね。
思う気持大事ですよね!お互い少しでも思い通りになれるように
ガンバッテ行きましょう。。。

その為にも、体は基本ですね。

心もリフレッシュしたら、また戻って来ますので。

また、楽しくやりましょう。。^^

いつも、コメントありがとさーん♪

No title

-------------- kukuruさん コメありがとう ------------------

kukuruさん、いつもご訪問ありがとう。。

kukuruさん、良い欲張りですね!^^
常に向上心を持つ事っていいですね。
一つの事を追い過ぎて時に周りが見えなくなってしまう事でも?
その時は追いかけるのに、一生懸命で何かを失う事もあったねー
テツはそんなも経験ありました。

周りに迷惑というより、その時は、そうするしか迷惑かける
しかなかったんだと思います。

テツも生まれ変わりたいと思った事はありません。
でも、そう言う人もいるでしょうね。そういう人と比べれば
kukuruさんも、テツも少しは幸せだと思いますね。

テツも『あの頃に戻りたい・・』と言う気持はありますね。

私も、色んな経験にして来ました、そのたびに無知ながらも悩み、
考え結論を出して、今日まで歩いて来ました。
あの時、あの経験があるから今日の今日まで、歩いてこれた事は
事実です、でもいつもその事には感謝してます。^^

たとえ、昔に戻れて違う考えで走ったとしても、どうなるか?
は解らない事だからね。

ほんと!色んな経験をして、人は大きくなるように思います。

kukuruさん、これからも、沢山の経験をして素敵な大人に
なって下さいね。

テツも、kukuruさんに負けないように、ガンバッテ行きますよ。

いつもコメントありがとう。。

No title

tetsuさん、こんばんは!
ほんとうに久しぶりに更新された記事を読んで考えさせられました。
そして。

変わらなくても、いいんですね。
変わる必要が無いと聞いたらなんだか心が軽くなりました。

◎tetsuさんの記事に則って、リリーも考察してみました。

自分は何が好きなのか  ・・・ 旅行と音楽
何が嫌いなのか   ・・・  裏切り
何をしたいのか  ・・・ けっこうたくさん(欲張り??)
何をしたくないのか  ・・・ 楽して得をすること
どうなりたいのか  ・・・ 穏やかな日常を過ごす

ですかね。
後日、これを見てまた考えるのでしょうかね。

また、blog 更新楽しみにしてますよ!

No title

-------------- hakoさん、コメありがとう ------------------

hakoさん、いつもご訪問ありがとう。。

自分探しの旅ですが、しっかりとこれからの自分を見つけて
再出発しようと思います。

ま!焦らずゆっくり行こうと思いますよ。^^

今、しばらくは、生活スタイルのつかむのに『顔晴れ』で
行きたいとところですね。

なんくるないさー♪ですね^^

No title

-------------- リリーさん、コメありがとう ------------------

久しぶりですね!リリーさん。

と言うより、テツが更新サボり過ぎですね。^^

変わらなくてもいいんですよ。新しい自分の何かに気付きが
必要みたいですね。

りりーさんも、しっかり自分の事を解っていますね。。
テツも改めて考えて、これからの人生楽しいものにしようと
思います。

サボリが多いですが、更新して行きますので、また
遊びに来て下さい。お待ちしてます。

いつも、ご訪問ありがとう!

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

