
スポンサー広告
-- /-- --

なんくるないさー!卒業ってどんな思い出があったかい?

なんくるないさー
03 /18 2009
ハイサイ グスーヨー チューウガナビラ(こんちわ!皆さんご機嫌いかがですかーぁ)わーい(嬉しい顔)

明日は、卒業式をするところ多いようですが、うちの長女の学校も卒業式です。
何気に、まだ、第2ボタンの風習あるかい?と聞いたら。まだ、あるらしいよ。^^


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


テツの卒業式の思い出と言えば、特にこれという思い出はなかったね。。思い残す事が無いぐらい、満喫しました。はい!手(チョキ)

だから、卒業式は特別の思い出ってのは無いんですね。涙もなかったですね。言えば早く卒業したかったかもしれませんね。

でも何か、残したいと思いましたから、みんなでやりましたよ!

体育館で、卒業式が行われるんですが、ひとりひとり、校長先生から卒業証書を受け取りますね。受け取った後に、全校生徒に向かって。大声で!○○高校バンザーイって大声で叫びましたね。^^

何か、やら無いと気が済まなかったんでしょうね。

それから、後輩達の花道を正門まで、通り抜けて。。。かわいい

卵や、メリケン粉などの手荒い、お祝いを頂きました。最悪だったのが、ホースで水を掛けられましたね。もうビショビショでした。

そして、式が終わり。。

いったん、学校に戻ったら、学ランのボタン全部なしですよ。もう何もないと言ったら、後輩が学ランまで、持って行きやがった。。。

そして、ビショビショになりながら、その時は車(セダン)車に乗って(テツは、車で通学してました。)もちろん、校則違反でしたが、自宅に帰ったかな。

その後は、卒業のお祝いで、VANのジャケットを来て、夜の街に出掛けましたね揺れるハート。。

なつかしーぃーあれから、もう25年になりますね。

明日、卒業する。みなさん!別れがあり、また素敵な出会いがあります。ぴかぴか(新しい)色々と在学中の事を思い出しながら、素敵な卒業式をお迎え下さいネ。


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今、いつに戻りたいと言えば、やっぱ学生時代ですかね。楽しみ、苦しみ、嬉しかったことや、悲しかったこと、一杯ありました。でも、ほんとに楽しい時でした。

今日も一日なんくるないさーで行きましょうね♪

コメント

非公開コメント

No title


こんにちは。

うわ!学ランのボタン一個も残ってなかったんだ。。
モテモテだねえ。

私は中学はいい思い出なかったから高校かな?
女子高だったけど、後輩から花束もらったよ。
嬉しかったなあ。

あとね…秘密だけど当時付き合ってた先生の家に卒業式の夜泊まりに行ったよ。
あ、ちゃんとご両親もいたからね。
妄想しちゃダメよ~~

いい思い出だわ…

No title

てつさんはもてたんですね~。
学ランまでなくなるとはすごいな~。

私もけっこうさめてました。
みんなはすごく盛り上がって泣いたり、騒いだりしてましたけど、
私はそれを横目でじーと眺めているだけ…。
当時は人間関係が苦手で希薄だったんで…。
まあ、それは今でもあまり変わらないか~。

卒業式は新しい学校が楽しみな反面、不安も抱いていたな~。
けっこう次のことで頭がいっぱいになっていたかも…。

それにしてもままさんは高校の時先生と付き合っていたんですね~。
ちょっと妄想しちゃいます(笑)

No title

てっちゃん、モテモテだったんですねぇ~(笑)

なんとも楽しい卒業式の思い出ですね。


今日は涙より笑顔の卒業式でしたね。

泣き顔の子どもよりやはり笑顔の子どものほうがいいです。

親も子も笑ってました。
笑顔の卒業式っていいですね。

No title

こんちわ!ままさん。。

女子校かーぁー!テツは共学だったから、女子校は
なんか。。怖いイメージがあるなー!
女の子、大勢集まると。。何やらすごい事、考えて
いそうだからね。。

何ぃーーーー!先生と付き合っていた。まさに、
ままさんに、驚きですね。また、凄い思い出ですね。

あの頃は、女の子の方がマセテいたからね。。。

いい思い出ですね。

No title

marin_himeさん。ご訪問、コメントありがとう!。。

いやいや、モテテなんかじゃありませんよ。。^^
学ランは、野球部の後輩にあげました。。野球づけでしたから
彼女なんて。。。話はなしですよ。。

テツもそうでしたね。もう社会人になることと、次の事で
頭がいっぱいでしたね!

あれから、もう!25年かーぁー!早いもんです。

また、お暇な時にでも、遊びに来て下さいね。
SNSでも、お待ちしてますよ。気軽にお越しくださいね。

No title

こんちわ!^^にこさん。。毎度コメありがとう!

早く、卒業したかったので。。卒業式の思い出はこんなもん
でしたね。

モテませんでしたよ。。。硬派でしたね。当時は・・・
今もかな。。。?(笑)

素敵な、卒業式だったようですね。いい思い出になりましたね。。
また、おこさまも新たな旅立ちにスタートですね。

色んな経験を沢山して、すてきなお嬢さんになると、いいですね。
これからが、楽しみですね。。

いっしょに、にこままも!素敵な人になって下さいね。

また、遊びに来て下さいね。

No title

No title

あ~間違えて空コメhttp://blog.seesaa.jp/images_e/199.gif" alt="冷や汗" width="15" height="15" border="0" />おはようございます♪卒業から25年ですか?SNSアイコンのてつさん若いですね~♪びっくり☆

No title

--------ゆゆちゃんへ返事-----------

ゆゆちゃん。コメありがとうさんです。。

ワッハッハー♪年齢バレてしまいましたね。^^

そうですか?SNSのテツは若いですか?
嬉しいですね。そう言って頂けるこの歳になると、
何でも褒めてもらえると、嬉しいもんですね。

歳を重ねると、いつからか年齢が下がって
行っちゃうんですよ。気持だけでも若く持ちたいからね(笑)

ま!なんくるないさーで行きましょう。。

これからも、よろしくです。

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

