
スポンサー広告
-- /-- --

ビンを探せ!

プロフィール体験談
08 /28 2008
今の子供たちは、お小遣いいくらもらっているんでしょね?私は昭和30年代の生まれですが、中学まではお小遣い貰えていませんでした。

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


ビンは私たちの時代はお金と一緒でした。コーラーのビン、ファンタのビン、チェリオのビン、醤油の一升瓶、今思えば、貴重なものだったんです。

今日は私の大親友、ミーネーも紹介しましょう。

沖縄県具志川市、今のうるま市へ住むことになり、となりに同級生のミーネーくんがいました。すぐに仲良くなり、いつも一緒で、良いことも悪いことも、いつも一緒でしたね。

今でも、大の親友です!!

カレとは、いつも学校いっしょに行って帰ってきては、泥んこになるまで遊んでました。どこから、知恵がついたか。。。ビンを返せばお金がもらえる話を聞いたんです。

ということは、食べたいものが買える?もしかしたら、おいしいものが食える!!

2人とも、もう考えることは同じ。。。

学校終わって、一区四班(ローカル地区)の地域でビン集めの旅が始まったんです。

ひとんちの庭先に入ってビン探し、土の中にビンが見えたら掘って探し、汚れたビンは水できれいに洗ったり、店の外においてあるビンも盗んだかも?(もう時効でしょ!)

それは、必死でしたね!リヤカーを押して、走る走る俺たち♪で、ビン集めの仕事をがんばりました!!

結果、ジャーン!リヤカーいっぱいのてんこもりー ヤッホー♪

riyaka.GIF


それを、唯一家の近くのに座間○商店へ、また!ここのおばちゃんが怖くて、いつもやなわらばーやっさーと目を付けられていました。。さぁーこれからおばちゃんとの戦いです。

ビンを店の前に並べて、おばさんチェック!が入るのです。。割れているの駄目!店で売っていないのは駄目!とチェックするのです。

50本以上は、集めたでしょうね。。成果は500円以上でした。最高やっさー♪と二人でよろこんだのは束の間、調子こいてすぐに、2ラウンド次はとなり部落の3区に突撃とばかりビン集めに走った!

また、リヤカー一杯!!

あばさ~ん!また、ビン持ってきたよ~

案の定

zamami.GIF


おばさんの鋭いチェック!に、拾ってきたんだよ~ぉ。。。。と嘘をついていました。ハッハッハー。。

その後からは、1日1回にするようにしましたね。。。

よい子は、ビンを盗んではいけませんよ。。。

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今日も一日なんくるないさー♪

次回は、儲けたビン代どうして使ったを教えますね

コメント

非公開コメント

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

