
スポンサー広告
-- /-- --

なんくるないさー♪テツの最近ハマっているバンド!

なんくるないさー
10 /26 2008
おはよ!東京は曇り曇り、こんな日は気分もいまいちですが、元気出して行きましょう。。。

その前に!今日もポチッと応援よろしくです。→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


久しぶりの更新です。最近なかなかブログの書く時間ないです。色々楽しいことを始めちゃうと、ほんと時間が足りないです。わーい(嬉しい顔)

是非!いっしょに、あなたも楽しみません♪goo SNS http://home.goo.ne.jp/ きっと、毎日が楽くなりますよ。登録したらご連絡下さい。テツがご案内します。ぴかぴか(新しい)

いやーぁ昨日も楽しかったです。手(チョキ)

えーっと、今日は私が最近から音楽聞いている。HY(エイチワイ)を紹介します。。(いつも流行りが人よりも遅くきます。)

男性4人・女性1人のJ-POPバンド。メンバー全員沖縄県うるま市出身。はい!実は私もうるま市出身です。。

バンドの名前の由来は、うるま市の与那城「東屋慶名(ひがしやけな)」のイニシャルから来ているそうです。

あの辺には、色んな思い出があります、ちょいちょい遊びによく行ってましたね。。学生時代の先輩もいます。それからホワイトビーチというビーチがあります。(きれいですよ)そこには、アメリカ軍の基地があって、酒屋でバイトしていた時に、基地の中にに酒・食料を車(RV)運んで潜水艦の中を見学させてもらったこともあります。

また、あの周辺は、エイサーの盛んところでもあります。ドコモ提供シーサーじゃないよ。。

屋慶名の先には、平敷屋とういところがあります。何を隠そう!そこ出身の女性とムードお付き合いしていたこともあります。今頃どうしているかな・・・えみちゃん♪元気で暮らしているんだろうか。。。

あ!そうそう、このブログでも紹介した、宏さんがチャボおーらしぇー(闘鶏)しに行ったのもあの辺でしょう。。

話しが、どんどんズレて行ってますね。HY、HYね。。。

私が、HY(エイチワイ)との出会いは、2008年の4月でした。沖縄のいい音楽が聞きたいなーと、ふと動画配信サイトYouTubeで検索したのがきっかけでした。

何曲か音楽聴いて良い曲だなーと!ひたっていたら。。ボーカル仲宗根泉(なかそね いずみ)さんのこの曲に、私の心に衝撃が走りました。この歌↓

NAO-HY
http://jp.youtube.com/watch?v=rS1UreszqyU

仲宗根泉さんのとても気持ちのこもった。。歌声とあの歌詞にはビビーングッド(上向き矢印)と電気が走りましたよ。

相手に対する切ない恋心を歌っているんですけど、私の場合は、沖縄に対する恋ごころだったんですね。見事にハマってしまいましたふらふら。。その日は、恥ずかしいんですが、泪がポロポロ落ちてきましたね。。。(あぁぁ書いていてウルウルきちゃってます。涙腺が緩むそんな年齢です。)もうやだ〜(悲しい顔)

それからというもの、もう生活の一部になっています。毎日のように聞いています。ぴかぴか(新しい)

ただ、未だにNAOは、たまに聞けない時もありますが・・・


他にも
○ホワイトビーチ
○未来
○AM11:00
○そこにあるべきではないもの

などなど。。。元気が出る歌などもありますから、是非みなさんも聞いて見て下さい。
YouTubeサイトでHYはこちら↓
http://jp.youtube.com/results?search_query=HY&search_type=&aq=f

では、今日は日曜日です。お休みの方、お仕事の方もいるでしょうけど、良い一日にしましょうね♪


よかったら、ランキングにポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今日も一日なんくるないさー♪で行きましょう。。

では、では!

あ!今日はトンちゃん、岡村さんたちの野球ソフトボール決勝戦!がんばれーリリーズ!優勝だー♪

コメント

非公開コメント

No title

てっちゃん!昨夜はお疲れ様でした。
居酒屋テツも大繁盛でしたね!!!

楽しかったですよ。

てっちゃん。ブログの内容で、きれいなビーチの話ですが、ブルービーチではなく、ホワイトビーチ間違いではないですか??

ブルービーチは確か、金武町だったのでは。

HY=私も、最近です聞くようになったの。
  沖縄のバンドもいいバンドがどんどんでてき  ていますから、

  これから楽しみですね。。。


           それじゃまた。。。

                   katu



No title

かっちゃん。いつもコメントありがとう!

昨日も楽しみましたね。。

あ!そうか

ブルービーチは金武でしたね。ホワイトビーチの間違いでした。すいません

修正しておきます。

ご指摘ありがとう!

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

