
スポンサー広告
-- /-- --

会社が業界誌に載っちゃうらしい。。

なんくるないさー
10 /17 2008
今日も東京は、秋晴れの良い天気です。晴れ

今日は、ちょっと仕事の紹介をしてみようかな!と思います。わーい(嬉しい顔)


今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


先日、社長が午後から何やら珍しくバタバタと忙しくしていて、社長含めて3人で現場を巡回し始めた!
女性の方が話しを聞きながらメモメモって、男性の方はカメラデジカメで写真などを撮っていた。

わ!いつものイヤな予感がしてきた。。(社長含め上司が現場のことになると、決まって私が呼び出される。。)なんやろーがく〜(落胆した顔)

いつものように、打ち合わせ無しに勝手に決めてしまうのが、うちの社長の得意技である。。たらーっ(汗)

しばらくして、事務所に上げってきた。そしたら男性の方が、ちょっとよろしいでしょうかと、声をかけてきて取材攻めに合いパソコンでこんなの表示してくれませんか?と2・3枚デジカメでパシャパシャと撮られた。。。

ん!!益々怪しいと感じていたらあせあせ(飛び散る汗)・・・

工場長が、一言!どうやら業界誌に載るらしいよ。。

やっぱりね・・

いつもこうだもん。。社長!ちゃんと打ち合わせして下さいよ。。。まいったまいったです。むかっ(怒り)

今年に夏にア○ダ社(世界の板金業界でもトップを行くメーカーです。)のレーザーマシンをを導入した事で、業界誌に載せたいとの事のようです。

3軸リニアドライブレーザマシン
LC-2412F1NT
http://www.amada.co.jp/products/bankin/laser/lc_f1_nt_series.html

こちらの業界誌に載るようです。

マシニスト出版(株)が出している。シートメタルという板金加工の業界誌です。
http://www.machinist.co.jp/latest/kiji/top.htm


今のところまでは順調に動いているんだが、マシンの性能が以前のものにくらべ約3倍にも早くなり、また、内段取り(いわいる加工するまでの準備)をオペレータから外段取り(ソフトを使う管理側)の方で出来るようにすることで、加工コストを安くしようという考えである。

これを実現するのに、どうしたらと良いかと思考錯誤しながら、運用を考えるのが、私の仕事です・・・

ってことで、オペレーターから、さっそく『仕事は速く出来るけど、加工したもの置く場所がないんだよーグッド(上向き矢印)』と言われる。

はいはい!解りましたと言って、昨日は残業してこんなの作っちゃいました。そう!なんでも屋です。

daisya1.jpg


社内用台車!

この仕事やっていると。こういう物は、買うと言うより先にどうやったら作れるかと、設計てしまうのが悪い癖になってます。買えばもっと楽なのに。。もうやだ〜(悲しい顔)

で!この間、シートメタルの載る原稿が手に入りましたので興味のある方は、どうぞご覧下さい。

こちらです↓

saito.pdf

私も内容確認しましたが、若干違っているところがある。。社長!こういうことになるからちゃんと打ち合わせして下さいよ。。。ぴかぴか(新しい)

そんな感じで、いつも現場に事件が起こったらバタバタしている。何でも屋テツです。


ランキングにもポチッと応援よろしく!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


では、今日も一日良い日にしましょうね。なんくるないさー♪で行きましょう

コメント

非公開コメント

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

