FC2ブログ


スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひざまずきで甲子園観戦!

プロフィール体験談
09 /03 2008
まったくやなわらばーでした。

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


甲子園とは何の関係が?

これも、1区四班の悪ガキ連中の経験談です。(もう時効ですよ。)

主犯格は、○川さん(しーじゃです)それに続いて私、ミーネー、マサトー。それからムームー、ドテチン、他にも子分どもがいました。

私の家の近くは、中○農林高校の近くでした。中○農林は名前の通り農業専門の学校です。野菜、果物それから動物(豚、牛、鶏)もいて、私たちのおやつの宝庫であり、サファリパークのような動物園でもありました。

何をやっていたかは、ご想像にお任せしますね。

その辺はまた、別の機会に話したいと思います。

ある、夏休みの話です。

私たち悪ガキ連中は、いつものように悪いことを企んでいました。

当時私たちは、みんな持ってました。

これこれ、ゴムカン!うちの方では、ゴムカンって言ってました。パチンコとも言うでしょね。他にも呼び名あるのかな?




gomukan.GIF





ゴムで標的物に命中すると、カーンっていうイメージからきたのかな?語源は分からないが、そう呼んでました。

こいつで、石ころを玉にして、鳥、セミなどを探し回り見つけては打ち落とし、ワーィワーィヤージョウジヤッサー(お前うまいなー)と言って遊んでましたね。
また、どこかの○○○○族かぁーて感じです。

愛護協会にきっと怒られますね。。。

時には、玉の代わりにカンシャクダマと言って、衝撃があるとパーンと音がする。花火のようなものがありました。そいつを玉にして、ブロック塀にぶつけては、ワーィワーィ拳銃ドーォと言って遊んでました。


kansyakudama.GIF



ある時、いつもの遊びに物足りなかったのか、何を思ったかこれで中○農林高校を襲撃して、部活をやっている人を驚かそうよと言う話になりました。

もちろん、人を狙う訳ではないですよ。

中○農林高校の横には、自称農林ガーラという川が流れていました。それを挟んでちょっとした畑があり、そこには、壊れかけた豚小屋の後があったんです。そこを基地にして、中○農林高校の学校の壁、(当時は金物のトタン)でした。そこを狙ってゴムカンで攻撃し、生徒を驚かそうと考えたのです。

こんな感じです。また、下手な地図です。


cyubunou01.GIF




しかも、威力が増すように玉をパチンコ玉にしたのです。ここからがまたすごいこのパチンコ玉、例の商店、座間○商店に売っていたのです。値段は忘れたが、普通の商店に何のためか、パチンコ玉が売っていたのです。

pachinco.GIF


その他、薬も売っていましたね。
よく、私のおばさんがチブル(頭)が痛いから、ケロリン買ってきてと、座間味商店に行ったことがよくありました。

戦闘態勢もバッチリ!で、いざ出陣トタンめがけて、ゴムカン連発、パンパンパンと予想以上にでっかい音がして、基地に隠れていました。


そうすると、生徒が驚いて、なんだろうとトタンの上から、覗き込んでいたのです。もちろん私たちは、やったーって顔でみんな顔を会わせて、達成感に浸っていました。。。

そのトタンの覗いているところに、もう一発、ゴムカン発射、生徒はびっくりして逃げました。それを見て、ワッハッハー♪ワッハッハー♪(敵が逃げていったぞー)

そしたら生徒の一人が手を上げて、顔をだしたのです。私たちは?????何、勝った???ヨーバーやっさー(弱いなー)と思いどうしたんだろうと半信半疑に、隠れていた豚小屋を出て生徒と面を会わせたら、指さしてココをやってくれと教室の窓ガラスを指差すのではないか。。




cyubunou02.GIF




調子にのって次々と教室の窓を攻撃して、すべてガラスを割って勝ち誇り、皆で!

エイエイオ!

おバカでしょう。。。

1時間後、○川さんの自宅で中○農林高校産の卵を卵焼きにして、豊○城高校の甲子園を見ていたら!

ドアが開けて、警察が

『おまえたちダナ!』

はい!そうです。ちょっと来なさいと、現場を確認させられた、何とそこは職員室

アチャー!苦しまみれの言い訳で、生徒がここ割れっていったから~ぁぁぁぁぁぁ

署まで行きますからといわれ、連行された。





具○川署についたら、関わった人みんなを出頭させられ、一列にひざまずきさせられて、甲子園を観ながら、説教!

いったーが、うんぐとするから まきとーしぇー (お前たちがこんなことやるから負けているさー)


その後は、親が呼び出しされ、引き取られめちゃくちゃ親に怒られました。

良い子は、ゴムカン遊びでガラスを割らないでね。。

今日もポチッと応援よろしくです!→banner_04.gif
携帯の方は応援ポチ!こちらです


今日も1日なんくるないさーでいきましょう♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tetsunankurunaisa

noriです、典型的なB型人間です。一度、思い込んでやってみようと決めたら燃え出す性格です、なんくるないさーテツは!過去の思い出とか日々の出来事を公開しています。


noriへのお問い合わせは!↓
noriお問い合わせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。